« 質問7:南無阿弥陀仏とか南無妙法蓮華経とか… | メイン | 質問9:悪人正機(悪人正因)の基礎知識を教えてください。 »

質問8:目の前からいなくなって初めて想いに気づいたとき…

Q:目の前からいなくなって初めて想いに気づいたときは、どうすればいいですか?
                    (クラマさん)

A: む、これは恋愛関係の質問ですね。こっち方面も、私、得意ですぜ。

 「どうすればよいか」という具体案をお求めです。それでは「その気持ちを塩漬け」することをお勧めします。恋愛というのは、「自己愛」と「錯覚」のコラボレーションです。ですから、順調ならばこれほど自分という存在を肯定してくれるものはありません。このご質問の場合、「目の前からいなくなる」という欠如状況が加算されることによって、クラマさんの感情が肥大したわけです。そこで「一度こちらから連絡などをとってみる」という選択肢もあるのですが、まずは肥大した感情を「塩漬け」にして熟成させてみるのです。熟成してなおご縁を感じたら(このあたりは、クラマさんの恋愛センスが必要ですが)、そこで初めて連絡をとって会ってみる。そんなところでいかがでしょうか?

About

2005年10月05日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「質問7:南無阿弥陀仏とか南無妙法蓮華経とか…」です。

次の投稿は「質問9:悪人正機(悪人正因)の基礎知識を教えてください。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35