« 質問13:真宗で恋愛を語ろうとするとどんな風になりますか。 | メイン | 質問15:仏教について不勉強すぎて、怖くてお寺に行けません… »

質問14:仏さまって本当にいるんですか?

Q:仏さまって本当にいるんですか?
                    (小学5年生・Sさん)

A:仏さまがおられるかおられないかは、Sさんが決めるんですよ。仏さまがおられる生活とおられない生活、Sさんはどちらを選ばれるのか、私はすごく興味があります。そして「私の人生に仏さまはおられねばならない」と生活されている方にとって、間違いなく仏さまはおられます。

About

2005年10月05日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「質問13:真宗で恋愛を語ろうとするとどんな風になりますか。」です。

次の投稿は「質問15:仏教について不勉強すぎて、怖くてお寺に行けません…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35