« 質問45・イスラエル問題 | メイン | 質問・47 強く望んではいけないのでしょうか? »

質問・46 築地本願寺の宝塔はどこに?

Q:
昔(60年代か70年代)読んだマンガに、怪盗vs名探偵モノがあって、 その怪盗が「築地本願寺の宝塔」を盗むシーンを何故か覚えています。警察の警備は厳重なのですが、それをあざ笑うかのようにアッという間に盗まれたのが印象的でした。あれ、何のマンガだったかなぁ…?
(ペンネーム 39%野望・男・48歳) 

A:
えっ、そんなの知りませんでした。
私、60年代後半から70年代前半のマンガはほとんど読んでいるはずなのですが…。
すみません、お役に立ちそうにありません。申し訳ないです。私もときどき「あれは、なんというマンガだったか」という難問に悶え苦しむことがあるので、お気持ちはお察しいたします。
ん? 築地本願寺に「宝塔」などありませんが…!?


About

2006年12月27日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「質問45・イスラエル問題」です。

次の投稿は「質問・47 強く望んではいけないのでしょうか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35